ガールズちゃんねる

犬のしつけトピ!!!

136コメント2017/10/20(金) 22:24

  • 73. 匿名 2017/10/17(火) 23:57:00 

    ワザとらしいぐらい声の使い分けしてるよ。
    ちゃんとトイレ出来たらお祭り騒ぎみたいに喜んでその時だけの特別ご褒美あげたり。
    ダメな事したらヤクザ並に低い声と背中から炎のオーラ出す。
    カミグセは大袈裟にイタッ!って泣き声を一瞬出してあと一切動かないでふせてしばらくしたら目も合わさないで無視をする。

    あと吠えると犬にしか聞こえない音のボタンみたいのも買ってきた。

    トレーナーさんに躾、命令するの可哀想って人間の子供を育てるのと価値感は違いますからって言われたのを心した。
    ワンコは群れの動物だから命令されるのは嫌でなくてリーダー(この場合は人間)が指示して引っ張ってもらってそれがちゃんと出来たらすごく嬉しく誇らしいそれがご褒美だって。
    ムダ吠えや問題行動ははむしろ不安からしてる事も。

    だからこっちもリーダーになれる様にとにかく飼ってから一年は色々と試行錯誤しながら何度も繰り返し心鬼にして無視したり動かないで停止したりダメって示すの気長に時間かけて躾した。

    って言っても大きくなった今でも余計な事はするんだけどw
    ヤバイって思ったら態度が自供しててすぐ見つかる。見てて笑ってしまうの堪えてヤクザ声出して怒るよ。

    トピ主頑張ってね!

    +16

    -0

関連キーワード