ガールズちゃんねる

デジタルイラストに興味ある人!

144コメント2017/10/14(土) 21:57

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 22:30:20 

    主です!
    ふんわりした内容で、トピを立ててしまい、コメントしづらい印象を受けたら、すみません(汗)

    64さん!いえいえ、こちらこそ、むしろ本当にすみません(汗)プロからのコメント、嬉しいです!!ありがとうございます!
    他の書き込んでくださった皆さんもコメント、ありがとうございます!

    私自身は初心者ですが、ここは経験者同士の雑談でも、実際にデジ絵を貼ったり、デジタルイラストに関連するなら、もうなんでもOKです!私以外にも質問のある方、どうぞどうぞ。
    確認したところ、がるちゃんにはデジタルイラストに特化したトピは今までなかったので…

    私は板タブはむかーしやったことあるのですが(ワコムのバンブーだったかな、とにかく廉価なラインのです)、正直、いまいちしっくりこず、あまり使わずに終わりました。

    最近、絵がまた描きたくなり、都内の家電店で試し書きができたので、液タブを初めて触ってみたところ、やはり板タブとは大違いの描きやすさで感動してしまいました!

    予算的に15〜20万までは出せそうなので、ワコムのcintiq pro (13か16?) +クリスタがいいかな、と思ってますが、クリエーター向けのタブレットPC(iPad Pro)も持ち運びが手軽な上に描きやすい、というレビューもあり、気になっています。

    デジタルイラストの知識自体は描き方のベーシックなプロセス自体は、それ関連の本を読んで、ざっくりとですが、理解そのものはできたところです。

    がるちゃんは本当にプロの方も多いですよね。

    私はいつも楽しませてもらってる側ですが、憧れます。

    +9

    -1

関連キーワード