ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 20:11:43 


    赤ちゃんの泣き声に「警察へ連絡しますよ」 近隣住民の手紙が物議をかもす  –  grape [グレイプ]
    赤ちゃんの泣き声に「警察へ連絡しますよ」 近隣住民の手紙が物議をかもす – grape [グレイプ]grapee.jp

    妻と4か月のお子さんとマンションで暮らしている、あおき ひでみつ(@aoking_8327)さん。お子さんがまだ幼いこともあり、夜泣きなどに苦労しながらも、いろいろと工夫して毎日を過ごしているそうです。ある日、お子さんの泣き声に関する匿名の手紙をもらったあおきさん。手紙を読み、悲しくなってしまったといいます。


    「現在、4カ月の子どもを妻とマンションで育てています。夜泣き等、大変ですが二人で必死にやりくりしています。そんななか、本日、以下のような紙がポストに入っていました。とても悲しい思いをしました。」

    やるせない思いをあおきさんがTwitter上で明かしたところ、慰めの言葉から手紙の主に共感する声まで、さまざまな反応が寄せられています。

    ・悪意しか感じられない手紙だ。赤ちゃんが夜泣きするのは、仕方がないことなのにね。
    ・泣き声を聞いても、夜泣きか虐待か分からない。もしかしたら、本当に心配しているのかも。
    ・こういう手紙をもらうと、残念な気持ちになってしまいます。気を落とさないで!
    ・「子育てのつらさを分かって」とか強要しないでほしい。なんで、関係ないこっちが我慢しなきゃいけないの?

    +226

    -1162