ガールズちゃんねる

車を買うなら新車?中古車?

155コメント2017/11/04(土) 00:10

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 19:35:24 

    自分用ので軽自動車をディーラーのu-carで新古車を購入しました。

    欲しい車種、色、グレードを絞って毎日u-carのホームページを見て欲しいのが掲載されたらすぐに見積もりをホームページ経由で出してもらって納得がいったら店に見に行きました。
    値引きやサービスはもとから期待してなかったので、すぐに購入するつもりで店に行きました。

    走行距離は10キロで、一番低いグレードのナビ、バイザー、マットはサービスで付けてくれたし、JAF会員費も初年度は無償、のサービスをしてくれました。

    試乗はディーラーの試乗車を夜に自宅まで担当者が持ってきてくれて試乗をしました。
    新車で買えば20万は高かったのでまあ満足した買い物でした。(軽自動車の値引きは数万しかしないので)
    メンテ等もディーラーで行うので特に新車と違いはないです。

    新古車といっても中古車扱いで一台しかなく早いもの勝ちです。タイミングが大事です。
    時間が無い人やすぐに購入したい人、車にこだわり等ある人は普通にディーラーで新車を購入した方が良いかなと思います。

    +6

    -1

関連キーワード