ガールズちゃんねる

どういう神経してるの?と思うこと

328コメント2017/10/21(土) 19:08

  • 163. 匿名 2017/10/08(日) 14:53:55 

    他トピにも書いたけど。雑談トピで、交通事故で脚に後遺症が残って色々と不便なことを書いたら、自分なんか交通事故で車椅子生活なんですけど!私の方がよっぽど苦労して頑張っているんですけど!入院とリハビリでもう5年なんですけど!みたいな絡まれ方をした。

    交通事故の怪我の入院&リハビリ期間は骨折なら150日、脳に損傷があるなら180日までだよ。法律で決まっているの。車椅子は歩ける見込みがなくなった人にしか支給されないから。車椅子を使うと、筋肉が衰えて、脚力がなくなってしまうからね。

    そいつは努力して最近10分ほど歩けるようになったと言っていたけど、5年も車椅子で生活してから歩ける訳ない。誰かさんと違って頑張っている私アピールしたいんでしょうけど。

    案の定そいつはその後のコメントで、パートに行ったり墓参りに出かけたり子供の運動会に参加している。なんなら幼稚園の娘がいる。5年前の交通事故でずっと入院とリハビリしてきた人とは思えない。

    いくら気に食わないからと言って、車椅子を利用している障害者になりすまして相手を叩くなんて、いったい何を考えているんだろうね。長々とごめん。

    +63

    -2

関連キーワード