-
291. 匿名 2017/10/01(日) 01:15:47
>>227
日本はアメリカレベルのデブはいないから、あまりにも太ってると目立つし、際立った特徴って先天的後天的問わず何かと非難の対象になりやすい。
けど、デブに対する本質的な差別はむしろデブの多いアメリカの方が激しいよ。
抑止にしよう!って意図も含まれてるみたいだけど、太ってるだけで怠慢扱いとか、会社クビになったり採用されなかったりとか。
日本では「暑苦しい、臭い、キモい、嫌い」とか言う人もいるけど、差別というか…それより太ってると不便さを感じそう…。
デブが少ないから交通機関も座席狭い、服もサイズが小さい、家具や生活用品とか全体的に小さい…って感じの。
+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する