ガールズちゃんねる
  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 17:48:38 

    うちは里親サイトでハムスター(キンクマ♂)をお迎えしたよ。ハムスターだから正直犬猫よりは基準は全然ゆるかったけど、それでも「ヘビなどの餌目的の方にはお譲りしません」「譲渡当日にお会いした上で判断し、お断りする可能性もあります」って感じだった。

    当日は譲ってくださる方の最寄り駅まで家族で行って待ち合わせして、向こうがキャリーケースに数匹入れて持ってきてくれて、その中から好きな仔を選んでください、という流れ。こちらもハムスター用のキャリーを持参して、使っていた床材やごはんを少し入れてもらって&種類を教えてもらった。飼い主さんは想像よりもずっと若い、何なら結構イケメンでびっくりした(笑)金銭の授受は里親サイトのルールで禁止だったけど、一応お礼としてちょっとしたお菓子を持って行った。でも「そういうのは結構なんで、この仔可愛がってあげてください。それで十分です」って断られてしまった・・・あっという間に終わったな、15分くらいだったかも。

    そのキンクマちゃん、我が家で元気にやってます。ビビりだけど動きがノソノソゆっくりで可愛くて、感動するくらい綺麗好きでケージを清潔に使ってくれる良いコ。





    +154

    -1

関連キーワード