ガールズちゃんねる

女の子と男の子どっちがお金かかる?

99コメント2017/10/15(日) 19:40

  • 85. 匿名 2017/09/29(金) 17:35:10 

    母親曰く兄と私どっちもどっちだったって。

    兄は運動系の部活を小〜高校まで、勉強苦手だったから受験前は家庭教師&塾、目も悪いからコンタクト、そしてニキビが酷くて本人がめちゃくちゃ気に病むほど気にしてたから高い漢方や病院のスキンケア商品を定期的に購入してたりで結構な費用かかってたらしい。
    就職先の関係で高校卒業後レーシック手術も。
    私は小学生の頃はスイミング(競泳水着高い)、中学は文化系の部活だったけど、習い事で英語塾通ってた。(月5000くらい?)
    受験前は塾、高校生からオシャレに目覚めたけどほとんどバイト代で購入、だけどいじめ受けて私立から通信制の高校に転入したから私立の高い入学費や制服代はおじゃん、通信に入ってからはバイトしまくってたから小遣いは基本無し。
    高校卒業後は早々と一人暮らしして自立した。
    あと女の子は成人式の前撮りや振りそでもかなりの出費になるよね。

    お金かかるのはそれぞれ本人によると思う。
    私みたいに高校挫折したらそれまでの学費パーで新たな学費かかったりするしね。
    あと今の時代は中学生からスマホが当たり前になってくるんじゃない?
    スマホ代に部費、習い事、塾、学費…小さい頃から貯金すべきってそういう事だろうね。

    +1

    -0