ガールズちゃんねる
  • 592. 匿名 2017/09/28(木) 23:40:18 

    私は専業だし、自分は働きに出ず子供と一日中一緒にいることが当たり前だしそうしたいとずっと思って生きてきたけど、経済的な理由以外で働く女性を悪くは思わないよ。
    どうしてどちらかを諦めなきゃいけないのかな?って思う。
    キャリアと子供、両立じゃだめなの?
    何も育児放棄してるんじゃないんだし、仕事だって子供産む前と全く同じにできるかといったら時間的に制限が出てくるし、どっちもバランス取りながらなんとか頑張って両立させてる女性もすごいなって思うよ。
    キャリアを諦めたくないなら子供産むなっていうのはどうなのかな。
    そりゃ仕事が大事で子供なんてどっかに預けておけばいいや、躾も勝手にやっといてねーだったら無責任に産むなよと思うけどさ。

    +6

    -3