-
205. 匿名 2017/09/25(月) 09:30:27
特別養護老人ホーム勤務2年8ヵ月。
この期間で社員パート合わせて46人辞めました。ずっと数えていました。www
こんなもんかなーと思います。
考えたくないけど 福祉の仕事って、なんの生産性もないし誰でも出来る仕事。
社会で適応出来ずあぶれた人材が集まってしまう。(勿論私も♡)
コミュニケーションが苦手な能力の低い人ばかりだから
簡単な業務や連絡も回らないし 効率が悪い。
嫌になって辞めると思う。体力は必要だけどこんなにも簡単な仕事はないと思うんだけどねー。
この業界は あと50年経過しても 全く変わらないと思う。政府も 何も生み出さない業界に力は入れない。待遇も悪くなる事はあっても改善しないでしょう。
でもね。
この業界の唯一の利点。
「すぐに正社員になれる事」
例え中卒でも65歳以上でも超絶要領が悪くても 少々発達の障害があっても。
だから とりあえず就職するのは良いと思う。
いわばセーフティネット。
社会保険も健康保険も払ってもらえるし 安いけど 給料は払ってもらえる。景気関係ない。
福祉が安いとか スタッフが定着しないとか
変な人ばかりとか しょうがないよ。
主さま。無理しないでね。+26
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する