ガールズちゃんねる

通勤遠い方!語り合いましょう!

66コメント2014/05/14(水) 11:47

  • 65. 匿名 2014/05/12(月) 22:41:02 

    独身時代に、片道1時間半(乗り換え3回)で通勤していました。
    ヒールで出勤していたので、いつの間にやら腰痛持ちになりました・・・
    帰りは座って帰れるけど、ふと寝てしまい・・・起きてもまだ最寄り駅に着いていないし、寝る前はたくさん人がいたのに、起きたらまったく人がいない!なんてこともたくさんありました~。

    だけど、ラッシュでの身のこなし方(?)が上手になりますよね。
    こうすれば楽、とか、こうしてれば痴漢に遭いにくい、とか。
    立ったまま寝られる術が身についてしまったり(笑)

    嫌な飲み会も「終電が早いんで~」と抜けられたのはラッキーかなとも思います。
    残業も「帰れなくなるだろう」とホテルを取ってもらえたりすることもあって、これは良かったかな。

    通勤時間が長くて大変だけど、立ちっぱなしって、意外とカロリー消費してるんですよ~。
    通勤しなくなっただけで、かなり太っちゃいました。
    何より足腰が弱くなるっ。

    長い通勤時間の方、よいこともあるので前向きにがんばって~!

    +1

    -0

関連キーワード