ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 14:21:30 


    もしかしたらニセコミュ障かも?意外と当たる『コミュ障タイプ診断』  –  grape [グレイプ]
    もしかしたらニセコミュ障かも?意外と当たる『コミュ障タイプ診断』 – grape [グレイプ]grapee.jp

    さまざまな『あるあるネタ』を描いている、すみれ(略)さんが、独断と偏見で『コミュ障タイプ診断』を作成。驚くほど「当たっている」と話題になっています。


    中にはきつい言葉もありますが、診断をやった人たちからは、「当たってる」という声が続出しています。

    ・何回やっても、考え直してもGタイプになる。
    ・個人的にすっごい当たってる。図星すぎて何もいえない。
    ・Bタイプでした!めっちゃ当たっててすごい!
    ・いやこれどうやって作ったの?当たってると思う。

    ▽診断結果







    ・Aタイプ Theコミュ障
    声が出ない、人見知り、何話していいか分からないなど、Theコミュ障。
    気持ちを伝えるのが苦手で、相手に誤解されがちだが、正直仕方ないと思ってる。初対面の人、仲いい人、問わずあまり話さない。気心知れた必要最低限の人だけいればいい。もはや自分が何考えてるか、自分でも分からない時がある。

    ・Bタイプ しゃべれるタイプのコミュ障
    よくしゃべるし、一見コミュ障じゃないと思われがちだが、空気読むのがヘタで、コミュニケーションをとるのがヘタ。人見知りはせず、むしろ初対面の人と話すのはいける。適当にしゃべることは得意だが「話がつまらん」とよくいわれる。友人はいないわけじゃないが、『すごく仲いい友人』が少ない。

    ・Cタイプ 実際はただのヘタレネット弁慶
    ネットにおかされたクズ。相手の顔が見えないSNSや匿名上ではうまく会話ができ、むしろ饒舌なのに実際は「アッ…アッ…」となりがち。特に先輩や上司に対してはなおさら。仲のいい友人とは普通に会話できる。

    ・Dタイプ ニセコミュ障
    SNS上だけコミュ障っぽい、ニセモノ。コミュ障のほうが面白いと思っている。コミュ障の敵。実際に会って話すと超普通、もしくはそれ以上なのに、SNS上ではコミュ障のフリをしたり、ヤバい奴を演じてる奴。

    ・Eタイプ コミュ障風だがコミュ障じゃない
    無口だし、SNS上でも騒がしくなく、落ち着いているため、コミュ障と思われがちだが、実際は的確なコミュニケーションがとれる。人見知りする人もいるが、友人はそれなりにいる。

    ・Fタイプ コミュ障じゃない
    まったくコミュ障じゃない。なんでこの診断を受けてみたのか、逆に聞きたい。コミュ障の敵。以上。

    ・Gタイプ 重症
    救いようのない、重症コミュ障。Aタイプのひどい版。社会不適合者。まずは「世界には自分以外も存在して、自分は1人では生きていけない」ということを知るべき。

    +17

    -47