ガールズちゃんねる

潔癖症で子育てしてる方

198コメント2017/09/29(金) 04:14

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 14:33:44 

    元々子供嫌いで、潔癖症で、産むことに不安はあったけど、でも自分が全てを見届けられる我が子なら、ちゃんと向き合えると思い、産んだよ。
    産んでみたらまぁカワイイカワイイ。
    ただやっぱり子供産んでから潔癖なこだわりが増えちゃって、毎日疲れる…

    汚物オムツ処理はやるけど、手に付くのは絶対に嫌だし、処理後は手洗いしまくるから、手荒れ酷い。
    赤ちゃんは何でも舐めちゃうから、舐めてもいいものを持ち歩き、他に手を出さないように目が離せなかったり。
    離乳食では、手づかみ食べをさせてあげなかったし、汚すそばから拭いたり。
    トイレトレーニングで汚されるのが耐えられる気がしないので、家の中ではパンツの上からオムツを長い間履かせていたり。
    幼稚園や小学校でどんな汚れかたをしているか、想像するとヤバそうなので考えないようにし、とりあえず、家のなかには汚れを入れないよう、帰宅後すぐシャワーは必ず浴びさせたり。

    その他も細かく色々気になりながら潔癖症丸出しな子育てしていて、よく他人には、神経質な子になるとか、手づかみは食育なのにとか、無菌過ぎて身体弱くなるとか…色々言われるけど。
    今9才の息子は好き嫌いほとんど無く好奇心を持って食べるし、インフルエンザ胃腸炎にはまだかかったことがなく、風邪で学校休むのも数年に1度で、手洗いと帰宅後シャワーは、私に注意されないのなら頻繁に洗いたくないらしい。 笑

    という感じで、子供は潔癖症でも神経質でもなく、私の潔癖症に付き合ってくれるいい子に育っているよ。

    すっごく長く書いちゃったけど、短く結論を言うなら、
    潔癖症でも我が子は育つしの可愛さが上回るから大丈夫!

    +11

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード