ガールズちゃんねる
  • 366. 匿名 2017/09/22(金) 08:23:47 

    まず女子力、家庭力の定義に疑問を感じるし、幼さを感じるけど、主さんの言いたいことはわかる。周囲への見下しが透けてみえるという意見もすごくよくわかるが、そのうえで、匿名掲示板でちょっと毒吐いて自分の在り方を認めてほしいというような気持ちもよくわかる。

    私自身はパンケーキには余り共感しなかったけど、おしゃれ大好き、子や夫にお金使うために我慢とか余りできずに、そのときの素敵!に忠実に行動してしまう。そんな自分を、主婦として?恥ずかしいとも思う一方で、結局そんな自分が好きで開き直ってる面もある。だから頑張って働いてる。言うと下品だから言わなくても、内心では主さんみたく、所帯染みた人を軽く見下している面もあるかもしれない。。

    でもそれもまあ、人それぞれというかね。おしゃれ興味ない人もいれば、したくてもできない人もいる。人の在り方を揶揄するのは無粋かもね。

    モテるかに話移すと、これも人それぞれかと。定義に話戻るけど、女子力→見た目美しく色気出すということなら、男子にも必要。アクセじゃらづけということじゃなく、かっこよくあるという意味で。家庭力→家事生活能力は男女問わず必要。妻は飯炊きじゃないと思う。で、これらのどちらに重点置くか、どちらがモテるかは人による。二者のどちらというより、ほかの方も書いてるように、どちらも超えた、顔や体の造作だったり、違う部分の人間力だったりがモテる要素になったりもする。

    なので、主さんは人を否定せずに自分を肯定し、ますます女性として人間として自分を磨いていけば、良い出会いがあるんじゃないかなあ。上からに聞こえたらごめんなさい。お互い頑張りましょう。

    +4

    -2

関連キーワード