ガールズちゃんねる

婚活アプリしてる人ー!!

591コメント2017/09/28(木) 22:02

  • 282. 匿名 2017/09/06(水) 21:28:31 

    出会う方法がアプリという場なだけだと思う。
    友人の紹介でも合コンでも結婚相談所でも知り合ってからその人を知っていくという事は同じだから。
    その人と仲良くなってみて恋愛に発展するか、結婚する事になるかというのは実際に関わってみなきゃ分からないと思う。
    私はFBのomiaiというアプリで結婚したけど、普通の恋愛と全然変わらなかったよ。普通に付き合ってケンカとかもして。
    でもomiaiという名のアプリで知り合ったから結婚するとかそういう話もしやすかったなと思う。
    共通の知人がいないのも付き合っていくうちにお互いの友達を知れるし仲良くなれるし全然問題ない。付き合う前もFBで少しかもしれないけど相手の交友関係とかも見られるし。
    あと私は自分のペースでやり取り出来るのが良いなと思った。人に急かされたり干渉されたりしないのが良かった。
    私たち夫婦は知り合った経緯を友人にも家族にも全然オープンに話してます。
    どこで知り合ったかというより、知り合ってから良い関係が築ける事が大事だと思う。
    他の方も書かれていたけど、出会いがないなぁと悩んでいるなら行動してみても良いんじゃないかなと思います。私は使ってみて良かったです。
    普段ならなかなか出会わない人と話せるのも楽しいですよ!(私が実際会った人たちは変な人はいなかったです。)
    でも何より自分を大切にする事は絶対で!!
    長くなってしまってすみません…。

    +20

    -1

関連キーワード