ガールズちゃんねる
  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 14:31:33 

    私は、障がいがある方を自分の兄妹にもつ人と結婚しました。自分のことは自分でできますが、パッと見てすぐわかるものです。

    交際が始まってすぐわかってましたし、その相手が好きだったのと、若かった為に気にならなかったので結婚しました。

    しかし、私側の親族は1人目を出産した時に「たまたま障がいが出なかっただけかもしれないから、2人目は慎重になさい」という方が多かったです。

    ただ、結婚相手の両親はなんとか二世帯に持ち込み、私に面倒を見てほしかったようでした。将来が心配だったのでしょう。
    私は最初からわかっていたこと、相手が好きだったから結婚しました。

    しかし、これだけの理由ではなく、色々あって離婚しました。覚悟はできていたので、兄妹を気にかける気持ちはあったのですが、二世帯に持ち込もうとするところも嫌でしたし、何かと将来を匂わせようとする雰囲気も嫌でした。

    相手がどれだけ覚悟をもってくれるか、自分のことをどれだけ好きになってくれるか、子どもをどうするか、お姉さんのことを宜しく頼むみたいな雰囲気を親族が重荷になるような発言や行動をしないか、色々とあると思います。

    話すなら早めにお願いします。

    +75

    -0