ガールズちゃんねる

自分の話に持ってく人

262コメント2017/08/31(木) 04:28

  • 261. 匿名 2017/08/30(水) 01:33:33 

    会話泥棒な上に、自分の家族の話ばかりしてくる。もう高校生なのに。

    例えば朝出勤。まだ着席もしていない。
    私 おはようございます〜

    Aさん おはようございます〜うちの子ね、ナント文系を選択したの!本人はかなり考えて納得して決めたみたいなんだけど、わたし的にはヤッパリ理系が良かったなと思うんだけど、本人も色々考えるとこがあったみたいで、将来的には編集者になりたいからそうしたみたいなの。でね、、、、、まだ続く。
    今まで一度もその事に対して話をしたこともないのに、延々と話し出し、休まる間もなく朝礼→仕事

    月に一度はかまされます。
    あの〜おたくの高校生のお子さんにそこまで興味ないんですが。。。

    なんでも話を持っていくし、持っていったら子供の話だし、何よりツライのは、用事があって他の人がAさんに話しかけたのに、本題に行く前に話を持って行かれて長時間聞き役になってしまっているのを見るのがツライ。

    言えるのは同じ課のわたしだけだから、1年間話を持っていく度に指摘してきたら、ちょっとだけ頻度が減った気がする。

    攻略法は逆に会話泥棒してやること。あんまりダメージないけどね。。一応黙ります。しかし、逆にこちらのエナジーが減ります。。

    +4

    -0

関連キーワード