ガールズちゃんねる

ガルちゃんお掃除部Part4

213コメント2017/09/24(日) 20:52

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 12:20:50 

    >>79

    81ですが良かったら参考にして下さい。
    まずは不要なものを捨てる。それから物を奥場所を決める。

    あと私は良く使うカバンやちょっと着ただけの服などは一時置場所としてフタのない通気性の良いカゴを使っています。ニトリで売っている大きいカゴです。
    床に脱ぎ捨てしてそのままより、カバン様、部屋着様など分けて置いてます。
    出掛けて帰ってきたら疲れてるからつい、脱ぎ捨てて片付けは後回しにしちゃいます。
    でも、床に置くよりひとまとめにしてそこだけを片付ければまた散らかしたとストレスにはなりません。

    あと、ストックは1つまで。場所を取るのでこれが原因で使っているものをしまう場所がなくなり散らかります。

    細かく分けて片付けなくても、同じ関係の物は同じトレイにざっくり入れてしまうだけでも部屋がスッキリしますよ。

    あと、片付いてきたら100円均一で可愛い物の名前シールが売っているので貼って場所が分かりやすくなってオシャレにも見えますよ。

    まずは物を減らすこと。片付けが苦手だったらメルカリとかで売るのも面倒くさいと思うので、リサイクルショップに持って行って売れない物は即捨てる勇気も必要かもしれません。
    捨てる時に罪悪感があったら今ある物を大事にしよう、物を買うときは慎重になろうとも思うので捨てる事で得られるものもあります!

    少しずつ頑張って下さい(^-^)/

    +25

    -1

関連キーワード