ガールズちゃんねる
  • 215. 匿名 2017/08/26(土) 11:03:15 

    >>88
    (みね子と世津子さんの対面の件。長文です。)
    うん、楽屋に行ったときのみね子は、いい意味でヒデに背中押されての勢いを感じた。前トピで挨拶や忙しい大女優への気遣いや配慮が足らない云々…といった正論のご意見もありましたが、確かにどれも大切な礼儀や配慮です。ただ、ヒデはそういった「細かいあれやこれやの気づいかい」こそ今は要らないものだと言いたかったのではないでしょうか。だからそれらをすっ飛ばして、みね子が自分の素直な気持ち優先にまっすぐ世津子さんに会いに行ったのが逆によかったと思いました。 

    (あなたが言うように)みね子はたとえ一方的に見えてもあの楽屋では「気遣い」しか見せてないんですよね。・世津子さんが心のどこかで心配してたであろう実の近況報告・(結ばれない恋を経験したみね子だからこそ思いやれる愛する人を失った世津子さんへのプライドをも傷つけないよう配慮した言葉と気遣い)あれからの世津子さんを心配していたこと・世津子さんが困っているらしいフリガナのお手伝い…。いずれの事柄も「世津子さんが必要としていた事ばかり」だったんですね。
    一見勢いで行ったみね子の一方的な押し付けに見えたかもしれないけど、結局みね子は相手のことしか思いやってないんですよ。

    みね子はまず世津子さんを許したから会いに行くことができた。世津子さんにはみね子の思いが伝わったと思う。だから世津子さんは罪悪感からも解放され、どれほど心の引っかかりが取れただろう楽になっただろうと、、、私は嬉しくなりました。
    どうしてもこれ書きたかったので。長文で失礼しました。

    +52

    -32

関連キーワード