ガールズちゃんねる
  • 424. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:12 

    二人姉弟の姉です。
    私はこどもの立場で言わせてもらうけど、産んだらなんとかなるっていうのはちょっと違う気がする。
    皺寄せがどこかに必ずいって、それが両親ならいいんだけど上の子にいくのが本当に嫌だった。
    三歳の時母に、「弟か妹欲しい?」って聞かれて、別に欲しくなかったけど母親の表情から察して「欲しい!」っていった。
    だけど妊娠中はだっこもだめ、お姉ちゃんでしょ頑張って!しかもトラブルあって入院で祖父母の家に二ヶ月預けられる羽目になって、あの時リップサービスで欲しいなんて言うんじゃなかったと四歳ながらに後悔していた。
    しかも両親共働きでフルタイム、祖父母遠方だったから、時間が全然なくて、私が保育園迎えにいったり、チビママみたいになっていた。
    中学から大学まで、部活の朝練前に洗濯、ゴミだし、帰ったら晩御飯作り、お風呂掃除から沸かして弟入れて、とかやってた。弟はなにもしてない。だけど還暦の両親ともそういうことすっかり忘れてる。多分そういう人たちが、産んだらなんとかなるとかいってんじゃないのと思う。
    本当はもっと甘えたかったんだけどな。母は、四歳までは両親独り占めしてたんだからいいじゃない♪とか言ってわかっちゃいないし。
    あ、弟とは仲悪くはないけれど奥さんのいいなりで全然実家に戻ってこないし連絡もしてこない。
    両親の将来のことも、そんなこといわれても奥さんがー、で話にならない。
    私は実家近くに住んでるから、私が両親の面倒最後まで私が看て、私が遺留品処分して、弟と相続折半だろうなーと大体予想がついている。

    +32

    -0

関連キーワード