ガールズちゃんねる
  • 499. 匿名 2017/08/21(月) 13:32:23 

    普段はコメントなんて投稿しないけど、これはちょっとおかしいのでは?

    いつもは「伝統芸能を守ります」みたいなこと言ってるのに、日本人の昔からの風習に無頓着なのは、やっぱり少し違和感があります。

    私も昨年の9月に父親を亡くしましたが、母親から「1年間は家を長く空けないもんだ」とか、「お祝い事もなるべくなら遠慮した方がよい」と教わりましたよ。

    こうした風習について反対している人も多いようですが、たった2ヶ月前に身内が亡くなってるのに、あんなブログを発信するなんて…。

    「故人への思い入れが薄いのかな」と思いました。思い入れが強ければ強いほど、普通に生活してても思い出すし、涙が出てくるし、家の中にまだまだ居てくれるといいのに、って思うもんじゃないのかなぁ。

    ABは所詮【他人】だから、と思うけど、自分の娘や妹が亡くなったのに、たった2ヶ月やそこらであんなにハシャイだ写真とれますかね。
    いくら長く看病したからって、リフレッシュですか?
    私も母もまだ何か出来たかも…、って、嫌でも考えてましたけどね。

    歌舞伎界で注意してあげる人はいないのかなぁ。
    それともこの業界では普通なのか?
    勘三郎さんや三津五郎さんの身内も、そんなことしてましたっけ?

    長文すみません。

    +87

    -6