ガールズちゃんねる
  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 14:25:34 

    (^O^) There is no untruth in what I have said.


    山下智久(青木智久)の不正行為は大学に、刑事案件・起訴猶予の前歴は警察と検察に それぞれ記録・保管されてるから。消せないし消えない。

    【前科や前歴の情報はどこに保管されるのか?】

    前科や前歴の情報は、警察や検察庁で保管されています。これらの情報はデータベース化されているので、新たに被疑者を逮捕した場合などには、たちどころに過去の前科や前歴を調べることができます。

    これらの前科・前歴情報は消えることがありません。その人が死亡するまで残りますし、当然削除や訂正を求めることもできません。これらの情報は、警察や検察が照会して、再犯を防止する手段にしたり、新たに起こった事件の解決などに利用されています。

    刑事裁判では、累犯(似た犯罪を過去に犯した場合に刑が重くなること)や再犯を犯した場合の刑の加重の判断などにも利用されます。

    ⇧ 傷害・薬物 沙汰で検挙されないようにしないとね、「再犯すれば、今度は起訴は免れない、あとが無い!」と念を押されているはずだから。




    Dead end!

    +0

    -15

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。