ガールズちゃんねる

友人運に恵まれない人!

225コメント2017/08/20(日) 02:11

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:21 

    けっこう離れていく友だちを「薄情」と思う人が多くてビックリ。
    居ることが苦痛になるほど合わなくなったり、考え方や感覚が違いすぎるとか、一緒にいるの無理で話し合いも意見交換もならないような子なら離れるのが当たり前じゃない?
    当たり前にいつでもそばに居ると思いすぎだし、「共に」楽しい時間にするのが大事なのに片方はどうにもならない「友情」で薄情とかって……。
    居て気楽な友だちの方に行くし、その合わない友達に対して話し合いや意見をしてまで長続きさせたい程の熱量が無くなったら、そりゃ離れるよ。
    「イエスマン」を求めがちで「味方」であるのが友情って人も多いけど、違う事を教えてくれたり、ちゃんと考えを伝えてくれる人が本当に相手を思ってると思う。
    友達が不倫しそうな時に今以上ハマったら相手とのこれからは苦しくて泣くだろうし、ドはまりする前に注意するように色々と話してたら嫌がられたけど、結局、進んじゃって後戻り出来なくて悩んで泣いて苦しんでたし、周りが見えなくなってた。
    そういう姿を見たくなかったし、悩めばこっちの友だち側に愚痴や悩みを話すために朝4時とかにLINEや電話来てたし、不倫するような感覚があったんだ……と性格への苦手意識が強くなって離れちゃった。

    +4

    -0

関連キーワード