ガールズちゃんねる

境界性人格障害の被害者の会

414コメント2017/08/27(日) 23:41

  • 279. 匿名 2017/08/18(金) 15:56:55 

    子どもの幼稚園がたまたま同じだったママさんがそうだったと思う。まだ幼稚園くらいの子どもを育てている時はそれだけで自分が精一杯。だから一見普通・どこにでもいる人に見えるそのママさんに特別注意を払っていなかった。保護者間の連絡用に公開したアドレスに昼夜を問わず頻繁に私的なお誘いメッセージが入るようになり、自宅にも頻繁にアポなし訪問が。人を見下したり穏やかな集まりをかき回わしたりする発言が多く、集まりに無断遅刻・欠席も。過去にこんな人に会ったことがなくそのときは対処法がわからず。子ども同士の仲を考えやんわり遠回しな断り方をしていた。外出先で出会うように尾行されてることにたまたま気が付き心底気持ちわるくなった。もし子どもに危害を加えられたらと懸念し完全に離れるまでに年単位の時間がかかった。同じ被害にあった別の保護者多数。
    あれから何年か経ったが、いまだに保護者の集まりがこわい。どこにどう混ざってるかわからない。気さくな仲間とのSNSですら、どこでどうボーダーと繋がってしまうかわからないのでやらない。人付き合いに臆病なくらい慎重になっている。

    +12

    -0

関連キーワード