ガールズちゃんねる

10階以上に住んでる方のあるある

134コメント2017/08/14(月) 11:12

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:05 

    昔...団地の11階。今、一軒家。

    ...団地にも虫現れてたけど、ここまでではなかったよ。

    隣や真上の階の水温、廊下の話し声とかいろいろあったけど、聞こえるものと認識してたから、全然気にならなかった。
    むしろ都心に近い住宅街の一軒家の方が隣近所の声が近くに聞こえて怖い。
    高層マンションと一軒家では、高層マンションの方が壁も床も俄然しっかり作られてて声をシャットアウトするよ。

    11階はとにかく風が強く、窓と反対側のベランダ開けた時は紙とか飛びまくって大変だったが、覗き込まれる心配なかったから、よくその風に当たってリフレッシュした。

    朝のエレベーターは凄く混雑してたから、私はいつも階段使って降りてた。登りはキツイけど、降りるのはストレス解消になり、楽しかった。(20代前半までだったからできたんだろうが...)

    うちの場合、部屋から見えるのは他の号棟だけで、何も面白くなかったけど、共通廊下の方からの景色は本当に凄く、綺麗だった。
    でも花火やってる方向からは外れてたから花火は音だけでつまらなかったな。

    怖い人や苦手な人とエレベーター一緒になった時、トイレ行きたいのにエレベーターが中々来ない時以外は、11階はかなり快適で、戻れるものなら戻りたい。

    虫嫌いなら立地にもよるけど、基本4階以上がオススメらしい。

    +0

    -5

関連キーワード