ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 17:32:53 


    対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到  –  grape [グレイプ]
    対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到 – grape [グレイプ]grapee.jp

    小さなケーキ店を営むローラさん。彼女のもとには、毎週、「無料でケーキを提供してもらえないか」という問い合わせが届いていました。無料提供をしないローラさんの姿勢が、多くの共感を呼んでいます。イギリスのリヴァプールで、『Laura's Little Bakery』という店を営むローラさん。彼女は、ケーキやカップケーキ などを作って販売しています。オーダーメイドのリクエストも受け付けており、サッカープレミアリーグの強豪『リヴァプールFC』など有名な団体から、イベント用のケーキを依頼されることも。


    ローラさんに依頼してきたのは、イギリスで放送されたリアリティ番組『Love Island』に出演していた、マリン・アンダーソンさんのマネージャー。

    マネージャーは、このような文面で依頼して来ました。

    始めから、「無料で作ってくれないか」という依頼でした。

    これに対し、ローラさんは次のように答えます。

    ローラさんの返信に対して、マネージャーは以下のコメントを送ります。

    このほかにも、過去に届いた無料奉仕のお願いをローラさんはアップしています。内容は、「TV番組のチケットをあげるからタダで作って」というもの。

    チケットをもらっても、ケーキの材料費にはなりません。このような依頼は、『いいお客様』だといえるのでしょうか。

    あの手この手でケーキを無料で作らせようとする企業に、ローラさんは『NO』をつきつけます。

    +1030

    -4