ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:38 

    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」 過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者
    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」 過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者news.careerconnection.jp

    中学生がなりたい職業トップ10に入る「ユーチューバー」。8月9日放送の「ホンマでっか!?TV」で、人気ユーチューバーのヒカキンさんがユーチューバーならではの過酷な生活や悩み、収入の仕組みなどを明かした。 ヒカキンさんはユーチューブのチャンネル登録者数が約1020万人。番組では「日本一のユーチューバー」として紹介された。 「インフルエンザになったら『なりました』という動画を投稿」番組の中で、収入の仕組みについて「動画の再生回数に応じた広告収入」と「商品などの紹介による収入」があると説明した。


    動画での広告収入は1再生につき0.1円程度で、ヒカキンさんの動画再生数は65億回以上。つまり広告収入だけでも約6億5000万円の収入を得ていることになる。

    「何するにしても365日『これ動画にした方が面白んじゃないか』ってことを常に考えてしまうのと、歳を取るにつれ感動したり喜ぶことが少し減ってる気がする」

    ヒカキンさんは自宅の専用スタジオで、企画から撮影、編集をすべて一人で行い、毎日更新している。2016年は841本の動画を投稿しており、

    「『インフルエンザになりました』とか『ノロウィルスになりました』っていうのも動画に撮るんですよ」

    と、もはやワーカホリックというより強迫観念になっているようだ。

    ネットではヒカキンさんを生活に驚いた人が多かったようで、

    「ヒカキンのライフスタイルはやりたくないな。人生のための仕事なのに、完全に仕事のための人生になっとるせめて、週に2日は休めよ」
    「休みを作って下さい!!力作じゃなくてもいい、私は10年後も19時に鳴る通知音からヒカキンさんに会いに行きたいのです」

    と心配する声が相次いだ。

    +706

    -63