ガールズちゃんねる
  • 237. 匿名 2017/08/10(木) 23:43:29 

    うちの親戚も選挙の手伝い(もちろん無償)に行っただけなのに早朝自宅に警察官が来て連れて行かれて「バイト代もらってやってたんだろ」と丸一日密室に閉じ込められた。何度も説明してるのに全く信じないし、外部への連絡も絶たれ、しまいには泣いてしまったらしい。
    もらってない証明なんてそれこそ悪魔の証明なのに。まだ学生だった彼女にそんな仕打ちしたH県警は一生信じないし許さない。
    翌日も通学途中にまた連行されて同じことの繰り返し。知り合いの弁護士が連絡してくれて無事解放されたけど、後日事情聴取してきた警官がヘラヘラ笑いながら「ごめんな、怖かったよな。警察のこと嫌いになった?やってないとは思ってたけど仕事だからごめんな」的なこと言ってきたらしい。ほんと腐ってる。
    朝イチで何の支度もできてない時や通学途中を連れて行く手口のひどさ、弁護士が入らなかったら何言わされたか分かんないし、後日の誠意のなさも最低。それまで警察に関しては好意的な印象持ってたけどそれからは信じられない。
    このニュース見て、改めてクソだなって思ってしまった。殆どの人は頑張ってくれてるのにね。一部のゴミカスの横暴を許してはならない。

    +7

    -15