ガールズちゃんねる

実際にされた嫁いびり

452コメント2017/08/16(水) 02:10

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 13:09:57 

    あのー、身内や姑からじゃなくてもいいですか?

    夫のお仲間のオバサン(妻)達、平成の今時に新婚や転勤族が来ると
    「新入りの嫁を教育しなきゃ」
    とか痛々しい事言ってて、街中でも知らないうちに観察されてるし、顔とその時の服を覚えられてるし、とにかくいじり回す事半端ない(笑)
    私の新婚から1、2度目の引越しの時までもそうだった。他人事のように思い出すと笑える箇所もあるけど、その時には薄気味悪いし怖いよ。だってこっちは誰の事も知らないのに、向こうは皆が知ってて集団でいびり回そうとしてるんだから。

    私は部活経験無いし、仕事も世界狭いし、子供も居なくてママ付き合いも無かったから夫が転勤しても仕事を辞めずにできる範囲で続けて付き合いも仕事メインにしていた。
    そうしたら、詳しくは省くけど私は極悪人みたいに『出来てない嫁だ!』とか何が悪いのかも分からない事を言われていた。
    関わるのも話すのも恐ろしかったので、1番怖そうなグループには関わらないでいた。
    そうしたら、私がちょっと話した事のある年齢近い奥さんに
    『あんたが言え、仕事とあのカッコ改めさせろ、あんたの役目だ』
    と強要した。強要罪じゃん!
    私は本当に仕事があったんでその時には何も考えずに誘いを断った。そうしたらその人が
    『あんた本当は適当な事言ってあの人(私)と付き合ってんじゃないのか?』
    と酷くいじめたらしい。
    結局、うちの夫とその人の旦那(夫とは仲間)でもっと上の上司に
    『一体何を怒られているのか、理解出来ない。よくわからない事で妻同士を呼び出したりするのは止めて欲しい、 何か迷惑掛けたなら話を聞きますから。』

    と直談判。距離を置いてくれる事になったけどもうこっちは知らない人達が睨んでたりして怖かった。嫌だね、いくら旦那の上のオバサンでも我慢出来ない事は出来ないよ。それくらいに思ってないと結婚生活が続かない。






    +4

    -90

関連キーワード