ガールズちゃんねる

コスメカウンターでの体験談

372コメント2017/08/29(火) 10:32

  • 189. 匿名 2017/08/07(月) 23:35:45 

    私は出身も北関東の地方都市で、結婚して引っ越して住んでいるのも北陸の地方都市。デパートやイオンモールに入っている化粧品専門店で買うんだけれど、美容部員の皆さん、接客も丁寧だし、タッチアップもしてくれる。サンプルも毎回沢山くれる。

    旦那が大阪出身で、この前のお正月帰省で大阪のうめだ阪急に行った。さすが、東の伊勢丹、西の阪急で、すごく沢山のコスメカウンターがあり、見てるだけでとても楽しかったんだけど、びっくりしたのが、銀行のように番号札を引いてからじゃないと、買い物やタッチアップができない事!!

    私はアルビオンを使っているのですが、たまたま乳液を切らしていて、カウンターで買って帰ろうと思ってアルビオンカウンターに立ち寄ったのですが、すごく混雑していて、番号札を引いてお待ちください、順番にお呼びしますと…なんだか美容部員さんの対応も機械的で、顔に疲れが出ていて笑顔が張り付いたような感じで、都会って人口が多いからすごいんだなあ…とびっくりしました。

    でもやっぱり、地方都市には無いたくさんのコスメカウンターがあってうらやましい!!見てるだけでもわくわするし、結局半日位ウロウロしてました(笑)今度はお金を貯めて、雑誌やネットで下調べして、地元には無い化粧品を買いたいです。あー楽しみ!!

    +31

    -1

関連キーワード