ガールズちゃんねる

干渉してくる人が嫌い

155コメント2017/08/27(日) 23:17

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 14:30:13 

    シマッタ、しくじった!! ってジムの話。【長文お覚悟どうも御免】
    (1) いつも1人ジムで運動。それは全く構わない。ある日ご老人に話しかけられたの。印象も悪くなく、話し上手で楽しいので雑談したワケ。ある日いつもより早い時間に行くと そのジーさんが開口一番『いつもと来る時間が違うやないね!いつもと来る時間が違う!
    働いてないと?』・・イラッ!!とした・・!アタシがどの時間に来ようとアタシの勝手じゃねーか!おまけに無職扱いしてんじゃねーーよ!!その瞬間、『あ、このオジサンは人の事情を無遠慮に質問してくる人なんだ』と思った。その後、その判断は当たる。ある日の開口一番『あなた、韓国人?』アタシャ日本人じゃ!! ・・他にもあるが、以下省略。 
    (2) そのジーさんのジム仲間のオッサンと1度だけ話す機会があったの。つーか1人で運動してたら2人に話しかけられた。
    オッサン『いつも来てるよね、歩きで来てるの見えるから・・』 あーなんだ見られてたのか・・と思ったが・・。短い会話だったのに、次の日から挨拶されるように。『こんにちは!』と。次の日も。次の日も。ああ、アタシに話しかけたいのね、とはわかるが正直私はそこまでは。ある日、ジムへの道を歩いていたら『こんにちは!』と帰りがけのオッサンと鉢合わせる。ゲッ!と思ったが、自転車に乗ったオッサンを見て初めて『シマッタ!!下手すりゃ近所かもしれない』(車で遠方からくるジム客もいる)。キワメツケは近所のショッピングモールの駐車場から『こんにちは!』『こんにちは!』って・・。勘弁してよ~~、出先で話しかけるな!!!
    同じジムの高齢者でも女性は人の事情に踏み込んでくることはなかった。 若い女性と接点のないオッサンには注意だな。

    +10

    -4

関連キーワード