ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 22:25:16 

    小山慶一郎 40才になったら問題提起ができるキャスターに│NEWSポストセブン
    小山慶一郎 40才になったら問題提起ができるキャスターに│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    報道の最前線『news every.』(日本テレビ系)でメーンキャスターを務め、「視聴者の中には日本テレビ社員だと思っている人もいます」と本人も笑うように、報道キャスターとしての認知も非常に高い小山慶一郎(33才)。ジャニーズの人気グループ・NEWSのメンバーでありながら、キャスターとしての確かな実力を築いてきた小山に密着した。  2010年の4月に『news every.』のサブキャスターに就任。キャスターに抜擢されたきっかけは少し意外で、『24時間テレビ』だったという。


    「最初の頃は、“ジャニーズだからキャスターもやらせてもらえるんだろう”という色眼鏡で見られるのを感じていたので、コンプレックスでした。気づいたら、今ではみんなが日テレの人だと言ってくれる(笑い)。そうなれたのは、スタッフさん、共演者の皆さんに見守られながら、毎日、自分を甘やかさず、自分自身と闘ってきたからかな…と。

     今はいかに中立的に物事をとらえて話すかをいちばん大事にしているけれど、40才とか説得力のある年齢になったときには、主観的な考えも言って、問題提起ができるキャスターになりたいですね」

    +35

    -697