ガールズちゃんねる

セレブの方、どんな生活してるの?

267コメント2017/08/11(金) 13:52

  • 200. 匿名 2017/07/30(日) 11:54:39 

    セレブは「有名人」ということであって、金持ちを意味する言葉ではありません。 

    お金持ちにもいくつか種類はあって、成金風で派手に使っている人もいれば、非常に堅実に見える人もいます。 

    ただし、堅実に見える人の方が実はお金は使っているという場合が多い。 

    まず家が都内超一等地(松濤や島津山など)あるいは芦屋の中でも六麓荘などに豪邸を持っています。

    自宅にかけたお金=運用で利益を生み出さず固定資産税などコストだけのもの、なので、超一等地の豪邸をもっているかたはお金持ちです。 成金は、タワーマンションなどに住んでいる方が多いです。

    また子女の教育が凄い。 子供の時からとてもお金をかけているので東大に兄弟姉妹全員が行っているような家もあります。 英語はもちろん、フランス語かドイツ語程度はできます。

    場合によっては高校卒業と同時に、スイスのフィニッシングスクールに行っていて一浪の形になっている人もいますし、東大卒業後に世界の一流大学院できちんと学位をとっています。

    典型的には、タレントの高田万由子さんがそのような方です。 

    ご参考までに。





    +20

    -2

関連キーワード