ガールズちゃんねる

動物に好かれますか?

118コメント2017/07/31(月) 07:02

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 11:20:28 

    うちの父が好かれる。頼られる。
    衰弱したスズメが足に止まったり(数日間 自宅で餌を与えて世話したら元気に飛んでいきました)、翼と足をに怪我をしたカラスがヨタヨタ寄ってきたり(歩けないくらい大怪我だったので数年間家で飼って看取りました)、近所に川があるんだけど、道路側に出てきてしまった孵化したばかりのカメや冬眠から覚めたばかりのカエルにもよく遭遇して、危ないからって川の近くまで運んだり、って事が何度もある。
    よく動物助けると宝くじ当たったり病気を早期発見出来たり恩返しみたいに良い事があるって聞くけど、むしろ父は運が悪い。事業失敗したり病気の発見が遅れて何度も手術するはめになって今も入退院を繰り返してる。捨て猫捨て犬含めて今までに、100匹以上救ってるし、見知らぬホームレスに体調悪いって言われて家から胃腸薬や風邪薬持っていってあげたり、家の前をたまに徘徊している浮浪者?が故郷に帰りたいけれどお金がない、絶対に返すからって言われて交通費出してあげてるのになぁ。
    もしも今までに親切にした動物達が少しでも恩を感じてくれているならば、父が健康に長生きするように力を貸して欲しい。。

    +44

    -0

関連キーワード