ガールズちゃんねる

英語できる人 Let's talk in English

447コメント2017/08/01(火) 21:17

  • 435. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:45 

    >>434
    お仕事はかどってよかったですね!
    私も今日の仕事は終わりです。

    投稿を読んで、もうプラスを100回押したいくらい、「そうそうそうそう」と思いました。

    ブロークンで飛び込んで周りの英語を聞いて覚えるより、色々な人が「ルール」を上手にまとえmてくれているのだから、それを覚えた方がよほど早いですよね。しかも、英語は日本語より例外が少ないのでルールに当てはめれば、理解できて、話せて書けるようになると思います。

    あと、私が感じるのは、最初のうちは、自分が発音できない音は聞き取れないということ。
    簡単/有名なところでは、Michaelは「マイケル」ではなくて「マイコー」と聞こえるから、Michael=マイコーとわかっていないと、何のことだか、さっぱりという状況になります。
    こういう、この単語はこう発音する、この音と音がつながるとこう聞こえる、みたいな引き出しをたくさん増やしていく。そして、その引き出しから出してきて話す/聞く、という感じです。

    私も留学時代は本当に悔しくて悲しい思いをしたし、ケンブリッジ英検の時は気が狂うかと思うくらい勉強しました(英語が大好きで日本では成績もトップだったのに)。多分、434さんも同じような道を通ってきたのかなと思います。

    434さんは、キチンとした素敵な日本語を書かれるので、きっと英語もできるのだろうなと思います。

    きりがないですね。

    ここにいる皆さんも、頑張りましょう!


    +5

    -0