ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 00:28:37 

    「夏に旅行に行かない人はバカ」 8歳の息子が書いたパパの「休暇願」 7月26日の中国記事トピックス
    「夏に旅行に行かない人はバカ」 8歳の息子が書いたパパの「休暇願」 7月26日の中国記事トピックスm.news.searchina.net

    中国のインターネットメディアで今日よく読まれている記事をお届けします。 「史上最も萌える休暇願」とタグ付けされた投稿が、今中国のインターネットで話題になっている。 今月25日、北京市に住む楊さんは、出勤前に8歳の息子から一枚の手紙を渡された。「会社に着くまで見ちゃダメ」と念押しされたその紙をオフィスで開くと、漢字とピンイン(アルファベットを使った発音表記)交じりでこのようなことが書かれていた。



    「きゅうか願い
     
    パパのじょうしの方、こんにちは。
    なつやすみになりました。明ちゃんとパパとママはりょこうに行きました。僕も遊びに行きたいです。でもパパはいつも仕事が忙しいと言います。パパに何日か休みをくれませんか?明ちゃんは夏にりょこうに行かない人はバカだといいました。
     
    しんせい人 楊楽楽」
     
    中国メディア新藍網の記者が取材したところによると、楊さんの仕事はネットワーク関連。いつも仕事が忙しく、なかなか子どもを遊びに連れて行くことができないのだそうだ。四川省や雲南省に連れて行ってあげたいと思ってはいるものの、まとまった時間が作れないのだという。

    +52

    -140