ガールズちゃんねる

試用期間後の不採用

208コメント2017/07/26(水) 04:22

  • 191. 匿名 2017/07/25(火) 13:02:13 

    >>93
    本当にね。たった3ヶ月やそこらで何で仕事出来る出来ないか判断出来ると思うのかが不思議。
    人格的に目に余る様な可笑しい人はいるかもしれないけど、中には誤解だったり教え方が下手だから教育側が勝手にレッテルを貼ったり生理的に気に入らないから出来ないと決めつけたりするパターンもたくさんある。
    むしろ教育側はちゃんとOJT出来るスキルがあるの⁇って言いたくなるよ。

    私は試用期間とかじゃないけど、中途採用で前職と同じ業界だからって即戦力扱いされて本当に腹が立った。
    たった二週間の研修しか受けてないのに、膨大な商品知識や接客マナーをベテラン並みに求められ、挙句勝手に仕事出来ないやる気ない人みたいな扱いを受けたよ。
    毎日帰って勉強したり、教わった事をメモして更にノートに書き写して必死に覚えたのに、売上をもっと取れとかいっぺんにいろんな事を教えられて一度で覚えろみたいに強要された挙句あれもやれこれもやれとどんどん仕事を押し付けられた。

    なのに仕事は入社したてだから薄給だし。
    ベテラン並みに給料貰ってるならともかく、教育体制も出来てないのに能力ばっかり求めてくる会社はロクな会社じゃない。

    案の定その会社は人が辞めまくりで人手不足だから常に求人してるけどね。客として買う事は金輪際無いわ。

    +11

    -0

関連キーワード