ガールズちゃんねる

深夜座談会【四席目】

3151コメント2017/08/20(日) 23:42

  • 365. 匿名 2017/07/22(土) 01:54:25 

    >>327
    289です。
    学生さんですか?私はもう社会人なのでなかなかそういうことに最近出くわしてはないのですが、昔は同じようなことがありました。
    327さんは間違ってないと思いますよ!むしろ、大正解!とにかく悪口には加わらない、反応しないことがまず1つの手段だと思います。そういう子はすぐに〜〜が〜〜の悪口言っていたよ、とわざと仲を悪くするようなこと流したりするから。まずは周りの子達にあなたは周りの悪口をいったりしない子だと思ってもらえるようにする。そして、2つ目、あなたは本当にその子を友人だと思いますか?若いうちは友達を切るという決断を取ることはすごく難しいけれど、その人といることがあなたの大切な時間に良い影響を与えてくれるでしょうか?あなたにいる近くの5人があなた自身の価値を決めるとわたしは大切な人に教えてもいました。どう言う人間になりたいか、あなたの限りある時間をどのようにつかうかはあなた次第ですが、人に対してそんな人と一緒にいることが本当に大切ですか?いきなり離れることは難しいかもしれないけど、ちょっとずつ離れてみてはどうでしょうか?長くなってしまいましたが、これがわたしの考えです。

    +4

    -0

関連キーワード