ガールズちゃんねる

ママ友マウンティングについて

254コメント2017/08/20(日) 20:00

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 06:25:55 

    何処でどうなってそうなってるのか…私の実家はお金持ち、お嬢さま扱いになってて、親しくて本当に親切な優しい方が「色々いわれてる」とこっそり教えてくれた
    どうも悪くは言われてはいないみたいなのと、極力 実家を頼りにしていなかった為に、依存してるとは思われて無かったらしく良かったものの…
    確かに本音を言うと、父は有名大卒で ある有名企業の役員。母は専業主婦。でも派手な生活なんかでは無いし、家を出てまでも頼ったりなんてしてもいない。それに、例え実家がそうでも、親がきちんとしてくれていただけで、それは私の価値ではない。
    もともと主人側の実家を「大切にさせて貰いなさい」との親の教えでそうしてもきてた。
    今はちょっと、若くして病で母が倒れ介助が必須な為に通っているし、自分の子も大病患い、兄弟の子供も病気。
    そんな中で上の子が受験し合格したからか更に何かと凄い詮索される。私も言われやすいタイプらしい。
    確かに前は確かに色々と凄く気にもなった。でも正直、ご近所さんとは付かず離れず良い関係ではいたいものの、もう私事でいっぱいいっぱいで、他人の事にまで正直 構ってなんていられない。
    色々な事を知りたい人は…好きなのもあるんだろうけど、暇なのかなと嫌な人だけど思えてしまう。

    +7

    -9

関連キーワード