ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 20:40:03 


    木村拓哉「A LIFE」続編に「あの主要出演者」が難色!
    木村拓哉「A LIFE」続編に「あの主要出演者」が難色!myjitsu.jp

    木村拓哉の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の続編制作が難航している。仮題『A LIFE II』を想定しているが、肝心のヒロイン役が決まらないという。前作で木村は、壇上記念病院の心臓外科医の沖田一光を演じていた。「沖田と、壇上記念病院の跡取り娘の深冬(竹内結子)は元恋人同士。深冬の夫の壮大(浅野忠信)は嫉妬に狂うのですが、脳腫瘍の手術を共同執刀したことで和解し、沖田は以前働いていたアメリカへ帰っていったのです」(ドラマライター)しかし、同ドラマで沖田には深冬ではない別なロマンスも生まれた。オペナースの柴田由紀(木村文乃)との仲だ。


    「この柴田を日本に残したことが、続編の伏線だったでした。相思相愛のままふたりを離れ離れにすることで、次への興味をつなぐ脚本にできます。沖田と柴田の恋愛の方が、クリーンで盛り上がると読んだのです」(同・ライター)

    ↓↓

    「問題は、木村文乃が木村拓哉と共演したがっていないことです。文乃は今年、すでにドラマ2作品に出演し。年内さらにもう1本出る予定で、来年1月期の出演作も決まっています。CMでも好感度が高く、いまは引く手あまたの状況です。そのため、視聴率を持っておらず、イメージの悪い木村の恋人役を嫌がっているのです。“W木村”で売り出したいのですが、文乃が出なければ、続作が成立しないのです」(芸能プロダクション関係者)

    +26

    -250

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード