ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 09:49:31 


    保育園で「この、ハゲーーー!」流行 悪いのはテレビなのか│NEWSポストセブン
    保育園で「この、ハゲーーー!」流行 悪いのはテレビなのか│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    豊田真由子衆議院議員による秘書への暴行・暴言が週刊新潮によって報じられ、その音源が公開されてから約3週間。まずYouTubeで公開され、その後、テレビでも何度も引用された「この、ハゲーーー!」という叫び声は、いまや全国各地で知られるようになった。あまりに印象が強いこの叫び声は、大人だけでなく子供にも大きな影響をおよぼしている。 「いきなり叫ばれて、びっくりしました」と話すのは、保育園年長さんの娘がいる30代会社員女性。先日、慌ただしく出かける準備をしていたところ、娘が楽しそうに「この、ハゲーーー!」と叫んだ。


    「朝、時計のかわりに民放の情報番組をつけっぱなしにしているのですが、
    そこで繰り返し放送されるのを聞いて、覚えてしまったようです。
    新しいギャグか何かだと思っているのか、叫んだあとケタケタ笑っています。
    人をののしる言葉だと理解していないぶん気が楽になりましたが、
    通りすがりに耳にした大人は気分悪いですよね。
    なので、言わないように注意はしましたが、理由については理解できないようで……。
    保育園でも、流行っているみたいです」

    一部引用

    +6

    -81