ガールズちゃんねる

親が過干渉すぎて辛い…

267コメント2017/07/29(土) 13:24

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 22:22:47 

    私の後輩にもいましたね、もう大学生なのに帰る時間まで親に決められてたり大変そうでした。
    お金をそれなりに用意する(バイトはしてますよね?)、周りに家に泊めてくれる友達や先輩を探す(相談して、もし何かあったらお世話になることがあるかもしれない、と事前に伝えておく)、味方を沢山つくっておく、家出用のバッグをもしもの時の為に用意しておく。
    その上で、親と話をしてみてください。親御さんにもう大学生になるので自分の思うように行動したい、この状態が今後も続くようなら私は家を出ます。
    と伝えてみてはどうでしょう、それで親御さんが怒り狂うようでしたら、もう話し合いしても無駄だと思います。その後は自分でどうするか考えて応えを出して下さい。多分準備してるうちに、自分の中で応えは出てくると思います。

    私の後輩は家出してやるー!つって最終的に家に戻りましたね。本人の中でも色々思うことがあったらしい。それから親とも真剣に話し合い、親御さんも少し反省してくれたとのことでした。
    まぁちゃんと収まったのか本当のところは分かりませんが。

    +10

    -1

関連キーワード