ガールズちゃんねる
  • 188. 匿名 2017/07/05(水) 20:51:41 

    みんなやってるからって言う人達って必ずいるよね。。自分より優遇されてるのが気にいらないのかな?
    規定内でオッケーなら利用していいと思う。
    文句があるなら議員になるか官僚になるかして制度変えたらいいじゃない。
    働くママがラクできるとこラクしたら悪いことしてるってなるのが信じられない。

    私は子供2人いて幼稚園の時、上はバスで通うには近すぎて利用しなかったけど2人目の時はバスあり延長あり給食ありとかプールありの条件で選んだ幼稚園にしたよ。
    だから兄弟で別の幼稚園。3歳違うから重なることなかったけど。結果下の子の幼稚園のが先生もすごくよかった。自分で選べる中から自由に選んでなにがいけないんだろう?って思う。そのために制服からなにからお下がりはなく新しく揃えた。議員にくらべたら小さなことだけど自分の都合にあったやり方って自由に選べるはずなのに、みんなやってるからやれみたいな意見はがっかりする。
    議員だってその優遇受けれる立場になるためにがんばってきたことたくさんあると思うよ。
    男性が批判するのはなにもわかってないなって感じだけど子持ちの女性が言ってるとなんかこわいなって思う。

    +11

    -7