-
1. 匿名 2014/04/18(金) 12:09:30
>数えてみると、2010年代に放送された朝ドラから、実に約40人ものキャストが今期の連続ドラマに出演していることがわかった。13年4月期に放送された連続ドラマと比較すると、人数も増え、主要な役での抜てきも増えている。
>ネット上では、「チームあまちゃん多数で安定感ある(弱くても勝てます)」「カーネーションコンビ万歳(極悪がんぼ)」など素直に楽しんでいる声もみられるが、「あまちゃんに出てた人ばっかり出す最近のドラマに辟易している」「朝ドラの役者の多用。同じ俳優ばっかり。テレビ局はドラマ作る気あんのかな?」と不満も書き込まれている。+130
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
2014年春の連続ドラマが4月から順次スタートしている。「女版半沢直樹」として話題の「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系水曜22時)、上野樹里さんが3年ぶりに連続ドラマ主演を務める「アリスの棘」(TBS系金曜22時)など、話題作が目白押しだが、視聴者からは不満の声も上がっている。最近のNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)の人気に乗じてか、朝ドラからキャストを引っ張ってきすぎ、というのだ。