ガールズちゃんねる
  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 07:06:34 

    とりあえず、私が使ったことがあるやつの感想を。

    カバーマークのフローレスフィット
    →カバー力ダントツ。シミやソバカスはほとんど見えなくなる。ホクロさえも隠そうと思えば隠れる。パウダーではなく固めのクリーム状。カバー力がある分、どうしても厚塗り感が出る。でも他のカバー力を求めたファンデーションよりかは、ナチュラルに仕上がるかも。夏場は汗でどうしても崩れるけど、あぶらとり紙で押さえてパウダーを軽くはたけば気にならない。デパートにしかないのかと思って通販で買ったら、ゆめタウンにあった。

    ミシャのクッションファンデ
    →カバー力無し!全く無し。シミやソバカスどころか、肌の赤みすら隠せない。何も隠す気がない。ほんのちょっと、気のせい程度に肌のトーンが明るくなるだけ。ドラッグストアなどどこにでもある。

    資生堂のスポッツカバー
    →カバー力はある。あるけど、テクスチャが固めでカバーマークより仕上げるのが難しい。何より、色が濃い色しかない!色白なので一番明るい色を買ったけど、それでも地肌よりスポッツカバーの方が黒い。ファンデーションを塗ってわざわざ色黒になる。別売りのコントロールカラーを混ぜればいいのか知らんけど、面倒臭い。通販で買った。

    ジュジュ化粧品のファンデューション
    →カバー力が全くない訳ではないけど、カバーマークやスポッツカバーに比べるとカバー力は微妙。これも通販。

    フレッシェルのBBクリーム
    →ナチュラルに仕上がるけど、ソバカスなどは消せない。どこにでも売ってある。

    +49

    -1