ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:17 

    全文表示 | 海老蔵に「ブログ更新しすぎ」批判 「本当にギスギスした世の中だな」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 海老蔵に「ブログ更新しすぎ」批判 「本当にギスギスした世の中だな」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が、「更新しすぎという意見もある」として自身のブログの投稿頻度に言及し、「お許しください」と述べている。海老蔵さんは以前から頻繁にブログを更新しており、妻・小林麻央さんが34歳で亡くなった後もその頻度は大きく変わらない。


    海老蔵さんは2017年6月27日朝9時前、「私は今こころの頼りは こうしてブログでも 皆様も繋がっている事も 私の支えになっています。ありがとうございます。更新しすぎという意見もあるとか、確かにその通りです。が、ごめんなさい」として、自身にとってのブログの存在をこうつづった。

    「御理解してくださいとは言いません。居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます。皆様のコメントや こころの在りようを表す事で少しだけ 気を取り戻せるような気もするのです」

    その上で「お許しくださいね。人それぞれですから、私は私のやり方で許してください」と訴えている。

    「更新しすぎ」という意見がどこから届いたのかは明らかにしていないが、海老蔵さんがこの点に触れたことにツイッター上では励ます言葉が相次いでいる。

    「堪えきれない悲しみとしっかりしないと、という気持ちの狭間でなんとか気持ちの整理をしようとしてるんだろう」
    「ブログ更新しすぎとかの批判を受けるって大変だな。 私も、ただ、むこうに吐き出してみたいときがあるんだよね。 なんか、本当にギスギスした世の中だなーと辛くなる」
    「弔うカタチは人それぞれ。哀しみの表しかたも、立ち直る術も違う」
    「書くことが心の整理になることってあるんだよ」

    +3366

    -105