-
1. 匿名 2017/06/27(火) 15:58:05
不動産屋からも立ち退きを迫られている。女性は取材スタッフに「この子(猫)たちと離れるくらいなら、(ボランティア団体に)預かってもらえるなら、そのあと死のうかなって思ってます」と、深刻な心境を吐露した。
VTRが明けたスタジオでは、猫7匹は動物愛護団体が引き取り、女性はアパートに住み続けられることになったことが明かされた。しかし、今後の去就について煮え切らない女性に坂上は「いや、死ぬ勇気あるんだったら、猫をちゃんと面倒見れるように、頑張ったらいいじゃないですか!」と檄を飛ばした。+734
-38
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
26日放送の(TBS系)が「ペット依存症」の問題を特集。司会の坂上忍が、現在ペット依存症だというニート女性を強い口調で叱責した。番組では、ペット飼育不可のアパートで猫を多頭飼育している「ペット依存症」の女性に直撃した。スタッフが、動物愛護団体の代表との同行取材という形で室内に入ると、女性はアパートのワンルームに猫7匹と暮らしていた。女性は現在47歳。10年間無職で、家賃や光熱費は70歳を超える親が支払っているとのこと。