-
430. 匿名 2017/06/27(火) 13:22:09
>>411
>>406さんでなくて横から長文で失礼します。
36歳で結婚した当初は「旦那との子供が欲しい!」と思い、タイミング法で頑張ってはいましたが1年近く経ってもできず、私が38歳で旦那が40歳となった今、高齢出産のリスクや旦那が定年した時点での子供の年齢を考えると>>411さんと全く同じことを考えるようになり、体外受精をしてまでも子供はいいかなと思うようになりましたが、旦那は体外をしてまでも欲しいと言うので始めたところです。
旦那は高齢出産のリスクや障害児については「確率の問題だし、産めばなんとかなる」って甘い考えで綺麗事ばかり言っていますが、何かが起きても何とかするのは私ですよね…。それをわかっているのかいないのか、旦那は楽天的すぎて頭が痛いです…。
まぁ子供のことに関しては自分の意見だけでどうこうできるものではなく、相手があることですし、後々後悔しないためにも体外受精を始めましたが、旦那はほんとお気楽で、私みたいに色々と将来についてあれこれと考えることがネガティブで悪いことだと考えてるみたいで、松岡修造ばりに前向きでポジティブな言葉ばかり言ってるのを見ると、イラッとします。+5
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する