ガールズちゃんねる

心療内科を変えたことある人

210コメント2017/06/29(木) 10:11

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 08:53:36 

    今のクリニックには4年通ってます。検査や薬を変えたりしましたが、結局4年前と全く症状に変わりがありません。
    担当医は私が弱音を吐いたり、泣いたりすると嫌な顔をしてため息を吐き、少しでも前向きな話をすると「その調子で頑張って!」と笑顔になります。本当は前向きなことなんてありません。
    なのでここ一年位は先生の前では無理やり元気なふりをして、簡単にカウンセリングを終わらせています。薬だけは貰いたいので。
    最近は先生の顔を見るとモチベーションが下がるので、会わずに薬だけで帰ることもしばしば。こんなのじゃ往復2時間かけて通ってる意味無いですよね。
    家の近所に病院を変えようと思ってるのですが、新しいところではまた1から話さないといけないのでしょうか?
    それが躊躇われて踏みきれませんが、本当は良くなりたい。このままでいいはずがない。きちんとしたいのです。
    心療内科をかえたことある方、どういうきっかけで変えましたか? また変えたあとはどうなりましたか?

    +194

    -6

関連キーワード