ガールズちゃんねる

友達が怖くなったことありますか?

287コメント2017/06/22(木) 00:20

  • 179. 匿名 2017/06/20(火) 16:28:11 

    20年以上の付き合いのあるH子。一緒に旅行も何度も行った仲。
    妊娠出産も、知らない間にしていて、SNSで他の共通の友人が赤ちゃんに会いに来てくれました♥と言う内容で、私だけ遠方に住んでるからか、私は初めて知る。妊娠中も、連絡とっていたのに、、、。ちょっとショックを受けて、H子に直接「おめでとう。でも出産したの知らなくてちょっと寂しいわ」とメールすると、「ごめんね。でも、いつでも◯◯(私)のこと想ってるよ」と返信返ってきた。嘘つけ〰とツッコミたくなったよ。
    他にも、私の父親が亡くなったとき、会う約束していたH子を含む数人に、父親が亡くなったので会えない旨をメールで伝えたら、H子だけ、絵文字入りの軽いメールが返ってきた。他の友人は、年相応のしっかりとしたお悔やみの文章だったのに。さらに、父親の葬儀が終わって、まだ10日程しかたっていないのに、H子の子供の小学校入学しました~っていう報告の暑中見舞を送ってきたり、、、。(普段、暑中見舞なんて送って来ない。)
    怖いというか、神経を疑ってしまった、、、。
    遠方に住んでるし、もう距離をおこうかな。

    +48

    -0

関連キーワード